Medical care policy
お口の中には500種類以上の細菌が共存しています。

大切な歯を残すための予防治療

お口の中には500種類以上の細菌が共存しています。 虫歯や歯周病の原因となる細菌が住みにくくなるようお口の中の環境を整え、痛くなってから行くのではなく、痛くならないように、歯をしっかりと残せるようにするために来ていただく歯科クリニックを目指します。

痛みの少ない無痛治療

患者様が痛くない治療を望まれるのと同じように、私たちも痛くない治療をしたいと考えています。「歯医者=痛い=怖い」のイメージは本位ではありません。しかし、「痛い=怖い」についてはイメージ通り、痛いことは、怖く、嫌なものなのです。

清潔で安全な診療

安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に関する器具は全て滅菌処理を行っております。また、コップやエプロン、ヘッドレストカバーまで、全て使い捨てを徹底していますので、小さなお子さんも安心して治療を受けることができます。

カウンセリングを充実させます

本郷歯科クリニックでは、治療を始める前にまず症状や痛みはもちろんのこと、お口に関わる悩みを伺います。
その際、治療に関する不安などがあればその不安がなくなるように十分に話をきいて説明します。
また、すべてデジタル化された最新のレントゲン写真に加え必要に応じて歯科用CT機器を使うことで的確な診断を行い、根拠のある治療を行うことが可能です。
歯科用CTの特徴
医療用CTに比較し、1/70の放射線量でお口の周囲を正確に診断します。

治療プランを一緒に立てていきます

治療方法は一つではありません。症状だけではなく、年齢、ライフスタイル、ご要望に合わせた治療プランを患者様と一緒に考え、その利点、欠点を説明し、最適な治療プランを提案します。